« 2008年1月 | トップページ | 2009年2月 »

プレマの家で♪

プレマの家で♪
プレマの家で♪
プレマの家で♪

| | コメント (0)

24日、凄かった〜〜!

24日、凄かった〜〜!
24日、凄かった〜〜!
この日はフラレッスンの日。
フラ仲間のTちゃんから(*^^*) 
無農薬の小松菜とほうれん草をいただいたー♪
嬉しい〜〜!
家に帰ると、母ちゃんが〜ご近所のSさんから、いただいた芋がらを(無農薬)
調理するべく用意していて。。
夕食にはプラス〜
(これもまた、友人Kさんからいただいた〜無農薬の(^^)v)蓮根を。
すりおろして〜ネギ、ソーセージをまぜ、焼いたものを作った。 
無農薬野菜三昧だよぉ〜〜(^_^)人(^_^)
美味しかったわぁー(^^)d

| | コメント (0)

今日はフラでした〜(^.^)

今日はフラでした〜(^.^)
今日はフラの初レッスン〜(^O^)
(一月に入ってから、仕事で2回もお休みしてしまったのだーf(^ー^;)
レッスン場の近くのお店でランチ♪ 
「石焼きほにゃら〜」が、ランチのセットメニューになっていたので、
「石焼きグリーンカレー」を注文。 (写真がそれ)
グリーンカレーがこうばしい〜ってところが、すごく斬新! 
そして、美味しかった〜〜!
セットについていたサラダも エスニックな感じでとても好みだった(^^)d
写真に撮ればよかったなあー 何が入ってるか、もっとちゃんとチェックすれば よかったわーーんσ(^_^;)

| | コメント (0)

22日の晩〜見栄えは。。(p.-)

22日の晩〜見栄えは。。(p.-)
左。。 ちゃんこスープの元を使って〜。
白菜、春菊、ネギ、人参、しいたけ、鶏肉だんご、油揚げ、さつまあげ。
胡麻をふって食べると、美味しい〜!

右。。 納豆に白菜の漬物をきざんで入れた。 +青のり。
仕事場の先生から教えていただいたもの〜♪ 
タレを入れなくても ちょうど良かったわぁ(^^)d 

| | コメント (0)

21日〜は、なんか変な組み合わせf(^ー^;

21日〜は、なんか変な組み合わせf(^ー^;
写真左。。ターツァイ、人参、白菜、セロリ、豆腐、ツナ〜〜の炒めもの(^.^)味付けはオイスターソース、醤油、塩コショウ〜っす。
右。。。全粉のパスタをバジルソースで♪ +ツナ、まいたけ、ベーコン。 
適当〜〜にやってみたが なかなかいけたわあー(^з^)-☆

| | コメント (0)

16日の晩御飯♪

16日の晩御飯♪
これでーす(^3^)

| | コメント (0)

16日の晩御飯♪

写真上。。
さつまあげと春菊のサラダ。
15日のも、だが〜これも「きょうの料理」テキストに載っていたもの。
レンコンがあったので、さっとゆでてのせてみた。
胡麻しゃぶタレでいただくと、わたし的には
二重マル◎\(^^)/

下は 鶏肉のバジルソースがけ。
バジルソースはいただいたものなのだがー これが美味しかった! 
(生協の?かな)袋に小分けになっているのも、有難いかも。
もう一袋あるので楽しみ。。じゃがいも〜とかに 付けて食べたいなあー(^з^)-☆

| | コメント (0)

久しぶりのブログ!

久しぶりのブログ!
1月15日の夕食〜〜 「根菜のトマト煮」でーす(^ー^)

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2009年2月 »